新着記事

2014年10月20日

名古屋駅に白衣の「薬剤師ナナちゃん」現る!

薬剤師ナナちゃん


名古屋駅の待ち合わせ場所として有名な「ナナちゃん人形」。ご存知の方も多いと思います。そのナナちゃん人形、季節によって衣服や水着などが着せ替えられているようですが、10月17日からの薬と健康の週間に合わせて、白衣をまとった「薬剤師ナナちゃん」になっているようです。

名鉄百貨店[本店] ナナちゃんコレクション

既にフェイスブックでは地元の方、また訪れた方が写真を撮ってアップしているのも見かけました。上記公式サイトにも紹介されていますね。

写真を見ますと真ん中に「おくすり手帳、持っていますか?」というサインがあり、下には「愛知県薬剤師会」の名前が見えます。

この写真では分かりませんが、白衣の背中の部分にもやはり「愛知県薬剤師会」の文字が入っているようです。愛知県薬、なかなかやりますね!

ナナちゃんの右手にはおくすり手帳が携えられ、また左手には「薬と健康の週間 10/17(金)〜23(木)」とも書かれています。

23日までの期間限定なのでしょうかね。直接見てみたいとも思いましたが、ちょっと難しそうです。名古屋駅周辺に訪れる予定の方は、ぜひご覧になってみてください。

ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書

 4840446148

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104774573


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...