新着記事

2014年10月28日

「ふなっしーまん」梨汁は入っていないが濃厚な肉まん

ふなっしーまん


ふなっしーといえば今や泣く子も黙るゆるキャラの代表格。そのふなっしーの肉まんが本日発売されたということで、購入してきました。こちらはファミマのみの発売、100万個限定だということです。

包みからやや透けて見える様子だけで、ふなっしーの存在感を示すあたり、さすがです。

ふなっしーまん

そして開けてみました!ふ、ふなっしーそのものです。

ふなっしーまん

どこから見ても、ふなっしーです(当たり前)。この再現度の高さは、ちょっと驚愕するレベルですね。

ふなっしーまん

なしのヘタまでもつけられています。

ふなっしーまん

そして裏面をみてみますと…。

ふなっしーまん

紙をめくってみますと、無駄に細かいこだわりが(笑)

ふなっしーまん

2つ買ってきたので並べてみました。右側のは目がいい感じにずれていて、なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

ふなっしーまん

普通の肉まんと並べてみますと、ふなっしーまんは2回りほど小ぶりですね。しかしこの完成度の高さは舌を巻きます。

ふなっしーまん

思い切ってふなっしーをぶった切ってみます。「梨汁プシャー!」とは、なりませんが、結構濃い目の具がいい感じに入っています。

ふなっしーまん

味は普通の肉まんよりも濃厚でしょうか。「ジューシー感のあるとんこつしょうゆ味」だということで、しっかりとした味付けになっています。

お値段は1個190円とちょっとお高めですが、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

ふなっしーDVD 「ふなのみくす」

 B00CU1240G
20:41 | Comment(0) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105005170


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...