新着記事

2014年11月22日

薬物依存に陥る様子を描いた動画「Nuggets」

Nuggets


薬物依存に陥っていく様子が描かれた「Nuggets」というアニメーションがYou Tubeにアップされて話題になっています。百聞は一見にしかず、ご覧下さい。



5分ほどの動画です。かわいらしい絵と内容のギャップがまた、なんとも言えませんね。

鳥(Kiwi)がナゲットを食べる(吸う?)ので、共食いのジョークアニメか何かかと思い、軽い気持ちで再生したのですが、時に固唾を飲み、思わず最後まで見入ってしまいました。

ナゲットを食べて宙に舞っている時間が最初は長く、回数を重ねるごとにだんだんと短くなってきていて、薬物中毒の様子を端的に描写しています。

また、Kiwiの動作や全体の明暗もうまく描き分けられていて、薬物中毒の怖さを示していますね。

この動画、もちろん薬物中毒に陥っていく様子を描写したものですが、見ているうちに、それ以外のいろいろな感情もよぎります。ナゲットを他のものに置き換えることで、いろいろな暗示ともなりそうですね。

日本ハム)チキンナゲット 937g

 B005CT13RI
16:19 | Comment(0) | 動画

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105854318


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...