新着記事

2017年06月13日

「かいしんの一滴!」スライムボトル目薬がこの上なくかわいい



先週の薬局新聞のコラムでも話題にしましたが(こちら)、ロート製薬がドラゴンクエストとコラボしてスライム容器の目薬を発売しました。遅ればせながらゲットしてまいりましたのでご紹介いたします。

ロートジースライムボトル

パッケージにスライムが描かれています。私が入手したのは第2類医薬品のロートジーbスライムボトル

ロートジースライムボトル

清涼感レベルは最も強い「8」。中身、つまり製品としては定番である「ロートジーb」と同じですので、その使い心地を想像してもらえばよいでしょう。個人的には眠気覚ましにもなるほどで、しばらく目を開けなくなるくらいの強さと感じます。「かいしんの一滴!」というコピーに偽りありません。

ロートジースライムボトル

この「DRAGON QUEST」のロゴがロートの目薬のパッケージにあるのを見ますと、胸が熱くなる人もいるのではないでしょうか。

ロートジースライムボトル

側面にあります「おしてあける」を開くと、ゲーム中の戦闘画面を模した中身が現れます。この「おしてあける」もコマンド入力の画面をイメージしたものですね。

ロートジースライムボトル

開けてみました!スライムもまだ袋に入った状態。

ロートジースライムボトル

当然こうして配置したくなります(笑)

ロートジースライムボトル

このスライムのキュートな感じがたまりませんね。私が初めてドラクエに出会った中学生の頃のことを思い出します。それが今から約30年も前であることに、私自身、驚きを隠せません。

ロートジースライムボトル

後ろ姿もいいですねぇ。

ロートジースライムボトル

自由な角度で点眼しやすい「フリーアングルノズル」を採用しているとのこと。

ロートジースライムボトル

一緒に入っている添付文書もかなり凝った作りです。

ロートジースライムボトル

スライムのケースが付いたものも販売されています(中身のボトルは従来の形です)。

品薄とはいうものの、ちらほら手に入れた人もいるようですね。限定品ということですが、いつまで販売が行われるのでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180036508


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...