新着記事
12/09
12/05
11/28
11/24
11/24
11/21
11/15
11/10
11/08
11/01
10/26
10/26
10/24
10/18
10/16
10/12
10/09
10/03
09/27
09/20

2018年11月24日

[薬局新聞]お客様をファンに深化させる

薬局新聞連載の「かかりつけ薬剤師パーソナル」第90回です。

かかりつけ薬剤師PERSONAL90


 今回から、田原町薬局(東京都)の小嶋夕希子先生にお話をお伺いいたします。

 小嶋先生の思い・行動の原点には、お母様との闘病生活がおありとのこと。

「私の周囲には、想いを持って日々努力を重ねながらお客様の前に立ち続けている薬剤師がたくさんいます。それなのに私は、たった1人の家族だった母の闘病・介護・看取りを経験した数年間、1人も記憶に残る薬剤師と出逢う事ができませんでした」

 非常に辛い思いをなされたのですね。

「こうした経験から、『お客様と薬剤師との出逢いを創る』というミッションに行きつき、株式会社FUNmacyを創業しました。@出逢いの場創りのための薬局経営A出逢う人創りのための独立支援B出逢う機会創りのための起業支援、の3本柱をメインとした経営戦略を進め、薬学部卒後2年目の冬には東京浅草にて30年以上の歴史を持つ田原町薬局を承継し開業しました。1年半後には“お客様”が“ファン”に深化させるファンビジネスという手法で業績を伸ばし、現在の売上は承継時の2倍以上へ発展させました」

 次回以降、現在の薬局での取り組みなどについてお伺いいたします。


※ 小嶋夕希子のお名前に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185063706


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...