新着記事

2019年08月22日

[日経DI]「あの薬局は休んでいる」と批判する心理

DI onlineに連載中の熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」

 先日、ネット上で話題になっていたのですが、路線バスの車内に以下のような内容の張り紙がされていたそうです。

只今、当社ではバス乗務員における「熱中症」対策として、駐停車(信号待ち等)の間を利用し、水分補給を行っておりますので、ご理解のほどお願いいたします。


続きは以下のリンクからご覧ください。

熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」:「あの薬局は休んでいる」と批判する心理
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/kumagai/201908/561965.html


この記事へのコメント
それ、間違ってますよ。まず、地域支援体制加算ですがお盆の週は山の日で祝日の週ですが週45時間以上の開局条件は免除ありますが、平日8時間以上の開局は代わりありません。なのでお盆も通常の平日なので要件に外れることになります。
Posted by しん at 2019年08月23日 00:16
>しん様
コメントありがとうございます。
算定要件の是非を議論することが趣旨ではないため、この件に関しましてはご意見をいただくのみで失礼いたします。

休みを取るかどうかという部分にフォーカスするよりも、もっと広い観点から薬局の(職場としての)環境を議論してゆく必要があるのではないかと考えています。
Posted by くま☆ at 2019年08月30日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186457984


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...