新着記事

2020年10月06日

日本薬剤師会雑誌巻頭に日医会長中川俊男氏が寄稿

2010日本薬剤師会雑誌


日本薬剤師会の会員に毎月配布される日本薬剤師会雑誌。普段は見向きもしないという方が多いかもしれませんが、今月(2020年10月)は、厚生労働9月号が一緒に入っていまして、ちょっと話題になっていますね。



その理由はなんと言っても、アンサングシンデレラに出演していた西野七瀬さんが表紙だからでしょう!配布されているものは「別冊」となっていて、ボリューム的にも絞ってあるようです。右下に「日本薬剤師会」の印刷が入っています。

厚生労働

この「厚生労働」、実は5月号の表紙が石原さとみさんだったのですが、そちらはあまり話題になりませんでしたね。この違いは一体どこから来るのか…。



そして本体の日本薬剤師会雑誌、巻頭に“視点”という欄があるのですが、今月はなんと、日本医師会会長の中川俊男氏が寄稿しています。日薬からオファーを出したということでしょうが、よく切り込んでいきましたね。山本会長の仲の良さが奏功したのでしょうか。

2010日本薬剤師会雑誌

中川氏といえば、薬剤師バッシングの急先鋒というイメージがあります。恐る恐る読んでみましたが、内容的には特別に驚くようなものではありませんでした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187998731


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...