新着記事
10/11
07/17
2021年03月18日
[日経DI]急配の実態調査で垣間見えた薬局優位の感覚
DI onlineに連載中の熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」。
先週、日本保険薬局協会(NPhA)が急配の状況などに関する調査結果を公表しました。報道等で知る限りになってしまいますが、「急配が『1日1回未満』が84%」や「あっても1日1回程度」といった見出しが付けられているものが多かったように思います。
続きは以下のリンクからご覧ください。
熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」:急配の実態調査で垣間見えた薬局優位の感覚
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/kumagai/202103/569540.html
先週、日本保険薬局協会(NPhA)が急配の状況などに関する調査結果を公表しました。報道等で知る限りになってしまいますが、「急配が『1日1回未満』が84%」や「あっても1日1回程度」といった見出しが付けられているものが多かったように思います。
続きは以下のリンクからご覧ください。
熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」:急配の実態調査で垣間見えた薬局優位の感覚
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/kumagai/202103/569540.html
08:20
| Comment(2)
| 日経DI
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188499547
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188499547
以前は卸さんに薬を取りに行くことは
行っていたのですが
NGになりました
休配も担当のMSさんが 対応してくれる場合もありますが 滅多にないです
卸さんの通常配送の締め時間が早くなったので
そこが 1番ネックです
医薬品の欠品は薬局を続けている限り、隣合わせの問題ですよね。
便数減や電話対応の時間制限など、働き方改革の影響をここのところ強く感じます。
社会全体で考えていかなければならない問題だと思います。