新着記事

2009年10月04日

ラコールフレーバー各種 コーンスープ味、ごま味も

ラコール


Twitterで経腸栄養剤ラコールの話題が出ていました。ミルクフレーバーは多くの方がご存知と思いますが、実にいろいろなフレーバーがあるのですね。

こちらがオーソドックスなミルクフレーバー

ラコールミルク味

こちらも割とメジャーなコーヒーフレーバー

ラコールコーヒー味

バナナフレーバーも定番でしょうか。

ラコールバナナ味

更に専用のフレーバー用意されているということで、こちらにあります「コーヒー味」「レモンスカッシュ味」「ココア味」「コーンスープ味」「ごま味」の5種類が用意されているとのこと。

ラコールフレーバー

コーヒーはパウチタイプ、フレーバータイプと両方にあるようですね。「コーンスープ」「ごま」がNEWということで、新たに加わったものなのでしょう。

経口の場合、味の重要性は言うまでもありません。服用の助けになるよう、積極的に紹介してゆきたいですね。

この記事へのコメント
フレーバーが新しくなったという話は
主人から聞いていました。
新しい味の中で、薬局での味見ではコーンスープが一番人気だったとか・・・・
ごま味も美味しかったと聞いています。
両方とも少し塩味が付いて、飲みやすくなったとか・・・

以前も味は5種だったと思うのですが、記憶は定かではありません。ただ、レモンスカッシュはチューインガムっぽかっただった気がします。

グレープフルーツもあったような・・・

飲んでいる患者さんの中には、二つを混ぜないと飲めないという方もいました。

フレーバーと言えば、アミノレバンも6種類ありますよね。

結構患者さんによって、好みが分かれた気がします。
Posted by はまなす at 2009年10月05日 22:30
>はまなす様
コーンスープ、おいしいようですね。
味の好みはそれぞれですので、選択肢が増えるのはよいことですね。場合によってはやはりブレンドという方もいらっしゃるのですね。
Posted by くま☆ at 2009年10月06日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32669279


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...