
新着記事
03/31
03/12
01/27
01/17
01/08
12/17
11/27
2010年08月22日
動脈硬化性疾患発症抑制のための啓発キャンペーン「動脈硬化は自分で気づけない。」
既にCMをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、塩野義製薬とアストラゼネカが共同で、動脈硬化性疾患発症抑制のための啓発キャンペーンを始めました。メーカー発表は以下から。
塩野義製薬:動脈硬化性疾患発症抑制のための啓発キャンペーン「動脈硬化は自分で気づけない。」を8月17日(火)から開始します(pdfファイル)
http://www.shionogi.co.jp/ir/news/detail/100816.pdf
最大の目的が「動脈硬化性疾患発症抑制」であり、「動脈硬化は自分で気づけない」ということをそのコンセプトとしています。ネットではキャンペーンサイトも立ち上げています。
動脈硬化は自分で気づけない
http://www.check-lh.com/
塩野義製薬とアストラゼネカといえば、もちろん「クレストール」ですね。一般向けのキャンペーンということもあり、その名前こそ出てきませんが、メーカーとしてはそこへつなげる意図が大きいのでしょう。
8月17日からTVCMを開始し、新聞広告や交通広告もするようです。上記キャンペーンサイトでTVCMを見ることができますが、血管をモチーフにしたイラストが背中に貼られるという、ちょっと衝撃的な内容となっています。
You Tube:動脈硬化は自分で気づけない
http://www.youtube.com/watch?v=xMk6rskWuMA
背中に貼るということが「自分で気づけない」ということにつながっているのでしょうね。

塩野義製薬:動脈硬化性疾患発症抑制のための啓発キャンペーン「動脈硬化は自分で気づけない。」を8月17日(火)から開始します(pdfファイル)
http://www.shionogi.co.jp/ir/news/detail/100816.pdf
最大の目的が「動脈硬化性疾患発症抑制」であり、「動脈硬化は自分で気づけない」ということをそのコンセプトとしています。ネットではキャンペーンサイトも立ち上げています。
動脈硬化は自分で気づけない
http://www.check-lh.com/
塩野義製薬とアストラゼネカといえば、もちろん「クレストール」ですね。一般向けのキャンペーンということもあり、その名前こそ出てきませんが、メーカーとしてはそこへつなげる意図が大きいのでしょう。
8月17日からTVCMを開始し、新聞広告や交通広告もするようです。上記キャンペーンサイトでTVCMを見ることができますが、血管をモチーフにしたイラストが背中に貼られるという、ちょっと衝撃的な内容となっています。
You Tube:動脈硬化は自分で気づけない
http://www.youtube.com/watch?v=xMk6rskWuMA
背中に貼るということが「自分で気づけない」ということにつながっているのでしょうね。

19:10
| Comment(4)
| オモテ
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40317311
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40317311
女の人の薄笑い
血管の張り紙が赤黒く染まってくる
サラリーマンが苦しんで倒れる
主人公もヤバい状態になる
余りにも薄気味悪いので見るのを避けてます(汗)
コメントありがとうございます。
結構話題になってるみたいですね…(苦笑
テレビを見ていて突然流れてきたら、衝撃は余計に大きいでしょうね。
CDって配ってくれませんかねぇ
コメントありがとうございます。
CDはあるんでしょうかね。夜中に聞いたらかなり怖そうです…(苦笑