新着記事

2010年12月11日

イケアの考える学習机(購入編)

IKEA港北


ブロガーを対象としたRipreという会員サービスがあります。

Ripre

私もその会員になっているのですが、この度「イケアの考える学習机」を試してみるキャンペーンに応募したところ当選しましたので、購入から組み立てまでの様子をレポートしようと思います。

まずは「購入編」ということで、購入したお店の様子を中心に。

長野と横浜を日帰りという日程を立てながら、自宅を出発したのが土曜日の仕事が終わった午後1時半。この時点でかなりの強行スケジュールなのですが、途中渋滞もあってIKEA港北に到着したのが午後5時過ぎ。

ということで、真っ先に向かったのが2階のレストラン。まずは軽く腹ごしらえです。目移りしながらチョイスしたのはこの4品。

IKEA港北
チーズケーキ

IKEA港北
クリームブリュレ

IKEA港北
アルマンディーダイムケーキ

IKEA港北
りんごのタルト

「食べ過ぎ!」というツッコミもあるかと思いますが、一人で食べたわけではありません、念のため(笑

IKEAといえばスウェーデンの国旗をイメージした、青いスポンジと黄色いクリームのロールケーキですが、残念ながらありませんでした。

時間もあまりないので、すぐにオフィス家具売り場に向かい、学習机をチェック。早速お目当ての製品を見つけました。

MICKEの商品情報ページ(PCサイト)

IKEA港北

いろいろなカラーがあるのですが、目を引いたのがこのオレンジ色の学習机。「これがいい!」と前に行って座ります。

IKEA港北

単に商品が展示されているだけではなく、いろいろなスタイルが提案されています。写真はちょっと暗めですが、こんなのもオシャレですね。

IKEA港北

店内の様子。所狭しと机や椅子が並べられています。

IKEA港北

IKEA港北

色も形もバリエーションが豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。

IKEA港北

椅子も種類が豊富です。

JULESの商品情報ページ(PCサイト)

IKEA港北

この椅子はシンプルでよいのですが、色が合わないのとキャスターが付いていなかったので断念。

IKEA港北

ど派手?なピンク色です。

IKEA港北

結局、椅子ははこれを購入。プラスチッキーな質感がちょっと安っぽい感じもしますが、座った感じもよく、机にもフィットしました。

IKEA港北

ショッピングリストに商品名などを記入後、1階のセルフサービスエリアで商品をピックアップします。

IKEA港北

机の幅や奥行きを測りたい時のために、紙製のメジャーも用意されていました。

IKEA港北

店内は遊びゴコロ満載です。階段の手すりは蛇の形。

IKEA港北

小さい子どもが飽きないような工夫もあります。

IKEA港北

1階のセルフサービスエリア。巨大な「倉庫」といった感じです。

IKEA港北

ショッピングリストを元に、商品の元まで何とか辿りつけました。

IKEA港北

ちょっと見上げると、高いところまで積み上げられていて怖いくらい。

IKEA港北

机も無事にピックアップ。

IKEA港北

レジで会計を終えると、誘惑が待っています(笑

IKEA港北

しかし安いですね。

IKEA港北

横には食品コーナーがあって、スウェーデンのものと思われる食品がたくさんあります。コーヒーを衝動買い。

IKEA港北

私は自分で持ち帰って、組み立てもしましたが、宅配や組み立てのサービス(有料)もあるようです。

IKEA港北:サービス
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku/services

IKEA港北

机が入った箱はかなり重く、何とか一人で持てるくらいでしたが、無事車に載せて持ち帰ることができました。

ということで、自宅に戻って組み立てたわけですが、その内容は組立編に続きます。

2010/12/11 イケアの考える学習机(組立編)
http://blog.kumagaip.jp/article/42053732.html


IKEAのすべてがわかる本
IKEAのすべてがわかる本
18:54 | Comment(2) | 日記

この記事へのコメント
港北なんて、超近い!!

IKEAに興味が出ました
いつか行ってみます
Posted by はまなす at 2010年12月12日 21:52
>はまなす様
港北はお近くなんですね!
IKEA、いろいろありますのでオススメです。
Posted by くま☆ at 2010年12月15日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42053722


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...