新着記事

2010年12月18日

大阪府薬×よしもと「ダメ。ゼッタイ。大麻(マリファナ)。」

ダメ。ゼッタイ。大麻(マリファナ)


大阪府薬剤師会吉本興業とコラボレーションした「ダメ。ゼッタイ。大麻(マリファナ)」を、今年2010年の4月から展開していました。

吉本興業のお笑いタレントで「モンスターエンジン」というコンビがいるのですが、実は、そのポスターが大変強烈で、以前から話題になっていました。

いくつかのバリエーションがあるようですが、こんな感じのポスターです。

ダメ。ゼッタイ。大麻(マリファナ)

吉本興業とのコラボレーションという、大阪の地の利と独特のセンスを活かしたポスターと言えるのではないでしょうか。

キャンペーンに関連して、ブログも開設されていました。

暇をもてあました神々の薬物撲滅キャンペーンブログ
http://www.damezettai.net/

全然詳しくなくて申し訳ないのですが、モンスターエンジンの持ちネタに「神々の遊び」というのがあり、それをモジって「神々の怒り」というサブタイトルがつけられています(違っていたらご指摘ください)。

最近の記事では、参議院議員の藤井もとゆき氏を訪問したことが書かれていましたね。

暇をもてあました神々の薬物撲滅キャンペーンブログ:大麻のない国、日本
http://www.damezettai.net/2010/12/post.html


吉本手帳2011(ネット限定バージョン)
吉本手帳2011(ネット限定バージョン)

この記事へのコメント
こいつ等全員脳死状態
Posted by 脳死状態 at 2014年05月28日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42143408


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...