新着記事

2011年02月12日

大日本住友製薬の「健康常備学」が冊子になった

健康常備学


大日本住友製薬の「健康常備学」というコラムをご存知でしょうか。

大日本住友製薬:健康常備学
http://kanja.ds-pharma.jp/health/jobi/

どんなものかと言いますと、

「からだ・くらし・すこやかに」を願って新聞に連載中の健康に関する身近な話題です。


だそうで、「衣・食・住の豆知識」的な内容が書かれています。

このコラム、1997年6月からスタートしたそうなのですが、この度、健康常備学1〜70がまとめられて小冊子になったとのこと。希望者に送ってくれるとホームページに書かれていましたので、早速申し込んでみました。

冊子の中身は、時系列に並んでいるのですが、「1月掲載」「2月掲載」といった具合に、月単位でまとめられています。時期に合った内容が書かれることが多いからでしょうか。

例えば目次の「2月掲載」の部分を見てみますと、「伸び盛りの脳は、食べ盛りです。」「春の散歩は、休み休み?」「あなたのペットはニャン才ですか?」といった感じに、ちょっと興味を惹かれるタイトルが並んでいます。

もちろん、上記リンク先を辿りますとweb上ですべての内容を見ることができるのですが、冊子になっていることで、薬局の待合に置いたり、こたつに入りながら読むこともできそうですね。


地域医療連携 生き残るための戦略と戦術
地域医療連携 生き残るための戦略と戦術

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43390254


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...