新着記事

2011年05月10日

[日経DI]一言プラスで服薬指導にリアリティーを

中央自動車道


DI onlineに連載中の熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」。高速道路を走行する際、同じようなことを感じたことはありませんか?

 皆さん、ゴールデンウイークはどのように過ごされたでしょうか。しっかりお休みを取れた方もいらっしゃるでしょうし、普段通り、もしくは普段以上に忙しかった方もいらっしゃることでしょう。私は休みを利用して、千葉方面へドライブに行ってきました。今回は、その道中に見かけたシーンから、感じたことをまとめました。


続きは以下のリンクからご覧ください。

熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」:一言プラスで服薬指導にリアリティーを
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/kumagai/201105/519646.html

ステップ式で漏れなく説明 「服薬指導のツボ」虎の巻 (日経DI薬局虎の巻シリーズ 6)

4822211304
タグ:服薬指導

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45052270


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...