新着記事

2012年11月01日

南天のど飴かえ歌コンテストのページがなかなか楽しい

南天のど飴かえ歌コンテスト


常盤薬品工業が、南天のど飴のかえ歌コンテストキャンペーンページを公開しています。

南天のど飴 かえ歌コンテスト

毎週お題が出されるそうで、そのお題にに対して、8文字で回答するようになっていますね。更にその回答は、「なんてんのどあめ〜♪」のフレーズに合わせて演奏される仕組みです。

「スポーツの秋といえば?」が最初のお題となっています。

南天のど飴かえ歌コンテスト

優秀賞はなんと、ラジオCMになるそうです。副賞としてオリジナルトートやクオカードもあるようですね。

もちろんマジメに回答するのもいいのですが、実は遊べる要素も満載です。8文字の言葉を打ち込んで「プレビュー」しますと、その通りに歌ってくれますよ。夜な夜な一人でムフフと笑うもよし、ワイワイと騒ぐもよしです。

南天のど飴かえ歌コンテスト

南天のど飴といえば、やはりこの歌が聴きたくなりますね。思わずYou Tubeで探してしまいました。



南天のど飴の歌

 南天のど飴の歌

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59725574


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...