新着記事

2006年04月20日

後発医薬品への変更に役立つツール

another side of ”d-inf”様の記事「後発医薬品への変更に役立つツール」を拝見し、兵庫区薬剤師会にお願いしたところ、早速お送りいただきました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

ご希望の方は兵庫区薬剤師会のホームページをご覧の上、お申し込みください。


日医工沢井製薬共和薬品日本ケミファの4メーカーの後発医薬品について、先発医薬品との比較データを薬剤ごと作成してあります。後発品名からはもちろん、先発品名からもデータの検索が可能となっているところが素晴らしいです。非常に手間がかかっていると思います。

その他、先発品と後発品で効能・効果が異なるものについてまとめられているものなど、多くのツールが揃っています。


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

私のところにもそのCD-ROMが届きました。
送料を含めて全て無料なのが、とても太っ腹です。

私のブログをみられて申し込まれた方は、どれくらいいるのでしょうね。
Posted by saty at 2006年04月20日 22:20
>saty様
送料やCD-Rの代金も全てですからね。そして何よりこれだけ手間を掛けたものを無料でいただけるとは、素晴らしいことです。
しっかり活用させていただくつもりです。
Posted by くま☆ at 2006年04月21日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/597412


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...