新着記事

2013年01月30日

「信州味噌チーズスティックケーキ」はほんのり味噌の香り

信州味噌チーズスティックケーキ


先日、長野市に行く機会がありまして、駅前のお土産屋さんをのぞいてみたのですが、信州味噌を使ったチーズスティックケーキがあり、思わず購入してしまいました。

マルコメみそというのはご存知でしょうかね。私は幼いころから知っていたので全国的なものかと思っていましたが、もしかしたら長野県ローカルなのかもしれません。当時としては結構垢抜けたCMをやっていたのではないかと思います。



チーズスティックケーキに、そのマルコメみそを入れたものだということで、洋菓子なんだけどちょっと和風…に仕上がっているのをイメージしてもらえばいいですかね。

パッケージには当時のCMを彷彿とさせる小坊主のイラストが描かれています。

信州味噌チーズスティックケーキ

原材料名の欄には確かに「みそ」と書かれていますね。とはいえ、使用量はそれほど多くないのではないでしょうか。

信州味噌チーズスティックケーキ

開けて中身を取り出したところ。個包装になっていますが、パッケージとはかなり印象が違い、先ほどの箱から出てきたとはとても思えません!(笑)上品な感じのお菓子に仕上がっています。このギャップがウリなのでしょうかね。

信州味噌チーズスティックケーキ

中身を取り出し、並べてみました。都会の小洒落たカフェにも似合うかも。

信州味噌チーズスティックケーキ

きめが細かく、きつね色のいい感じに焼きあがっています。

信州味噌チーズスティックケーキ

実際に食べてみたところ、チーズスティックケーキなのですが確かに味噌の香りがしました。しかし主張が強すぎるでもなく、かといって存在が分からないでもない、いいバランスです。私はコーヒーと一緒に食べましたが、コーヒーにも合いますね。

長野市を訪れる機会があれば、ぜひ手に取ってみてください。

がん患者の感染症診療マニュアル

 がん患者の感染症診療マニュアル

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61861200


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...