新着記事

2014年06月12日

[薬局新聞]薬剤師業務のほか医療者支援も

薬局新聞連載の「ソーシャルPメンター&ニュース」第85回です。

ソーシャルPメンター&ニュース85


 今回からは株式会社メディエールの井上義之先生にお話をお伺いします。

 井上先生の立ち上げた株式会社メディエールは、この6月で6年目を迎えるそうですが、どんな活動をしているのでしょうか。

 「一言で表すと「医療者支援の会社」です。私自身、薬剤師としても働きながら、それ以外の時間、会社として活動するスタイルを続けています。全国各地でイベントや交流会などを企画、運営し、多くに方々に参加いただいています。」

 根底にはどんな想いがおありなのですか。

 「薬剤師として何をやりたいのか、どうなりたいのかを考える場を提供できれば、という想いがあります。難しいスキルやテクニックなどではなく、本質的な考えや想いを、多くの薬学生、若い薬剤師に持ってもらうためのきっかけ作りをしたいのです。また、薬剤師、薬学生をつないで共に成長を目指す仲間作りをする中で、コミュニティが大きくなり、さらに広がりが加速していく・・・、そんなコミュニティを後ろから支えることで、コミュニティや薬剤師の機能、能力をより高めていくような関わり方をしたいと思っています。」

 次回以降、具体的な活動についてお伺いします。


薬学生・薬剤師のための英会話ハンドブック

 4807906909

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99591406


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...