新着記事

2014年09月29日

「眠眠打破」は1本でカフェイン120r

眠眠打破


このブログは、常盤薬品工業のキャンペーンに参加中です。今回は、眠眠打破を試してみました!この商品、実は以前から存在を知っていて、そして購入したこともありました。そして今回のサンプリング。

眠眠打破

「お仕事・勉強、遊びにも!」と、どんなシチュエーションでもどんと来いと言うわけですね。

眠眠打破

ただし、医薬品ではありませんので、効能効果をうたうことはできません。分類としては「清涼飲料水」と表示されています。

眠眠打破

原材料名の部分にある「菊花抽出物」というのがなんとなく気になります。その他、アルギニンや甘味料の記載も見えますね。

眠眠打破

1日1本を目安にすること、妊婦、小児等へ対する注意喚起が書かれています。くどいですが、医薬品ではないので「服用してください」ではなく「お飲みください」と書かれていますね。

眠眠打破

栄養成分表示はこんな感じ。エネルギーは1本あたり25.7kcal、カフェインは120mg、アルギニン500mgです。

眠眠打破

ふたを開けてみました。褐色瓶ですので、中が見えにくいのもありますが、この時点で、液体自体の黒さもありそうだというのが分かります。

眠眠打破

グラスに開けてみました。案の定の黒さ。コーヒー味だということで、色のイメージも同様です。

眠眠打破

50mLですので、量そのものは非常に少なく感じます。

眠眠打破

味ですが、コーヒー味をうたっているだけあり、コーヒーの風味は十分に感じられます。が、甘さがかなり強いです。甘味料に加え、カラメル色素も入っているからだと思いますが、香りといい味といい、独特なものがあります。

後味もかなりしっかり残ります。お茶などを用意しておいた方がいいかもしれません。

午後の時間に飲んだのですが、いつもは眠くなる時間も、今日はバッチリ(?)でした!カフェインがそれなりに入っているので、トイレが近くなる可能性もあります。念のためご注意を。

常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本

 B0062FIVKI

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL(承認後の表示となります)
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104035353


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...