「働く薬剤師を応援するコピー」を考えてみる

スポンサーリンク
薬剤師さんを応援するコピー

サノフィ・アベンティスのメルマガに「薬剤師さんを応援するコピー」を募集中だと書かれていて、ちょっと気になって調べてみました。
薬剤師さんに、スポットを。:サノフィ・アベンティス
宣伝会議」という雑誌があるようなのですが、その企画としてキャッチコピーを考えるコンテストのようなものがあり、そこにサノフィ・アベンティスが参加しているという事のようです。


課題17 サノフィ・アベンティス | 第50回 宣伝会議賞
ジャンルとしては「キャッチフレーズ」という部類になり、課題として「働く薬剤師さんを応援するコピー」を募集しています。
こうしたコピーを考えることは、言葉の美しさや耳ざわりの良さはもちろん必要とされているのですが、今回でしたら薬剤師の仕事の本質を捉えて短い言葉に凝縮するという、とても高度な技を要求されることになります。
過去の応募作品のページなどを見ていると、心を揺さぶられるような、なんとも感心させられるコピーにしばし見入ってしまいます。
私も「う~ん…」と考えてはいるのですが、なかなか思うようなものが出てきませんね。とは言え、考える過程で得られるものも少なくなさそうです。良いアイデアが浮かぶかどうかは別にしても、当面いろいろと考えてみたいと思います。
皆様もぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
宣伝会議

 宣伝会議

Anout us

このブログを書いている人
くま☆

薬局で働く薬剤師
「薬局のオモテとウラ」(2006~)
日経DI:熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」連載中(2009~)
詳しくはこちら

くま☆をフォローする
タイトルとURLをコピーしました