プラセボ製薬の「プラセプラス」をAmazonで注文してみた

スポンサーリンク
プラセプラス

なかなか面白いことを考えたものですね。プラセボ製薬の「プラセプラス」というものが話題になっています。公式ホームページはこちら。
プラセボ製薬株式会社
プラセボ製薬
「プラセボ」というのは有名な言葉ですので、医療関係者でなくても知っている人はいるでしょう。しかし「これはプラセボです」と販売するとはユニークですね。この発想はなかった!
amazonからも購入できるようになっています。早速購入してみました。
プラセボ製薬 プラセプラス 200粒
B00LKUD03I
手元に届いたものがこちら。


プラセプラス
箱の周囲は全面にフィルムがされています。意外にしっかりしている印象。
プラセプラス
名称は「澱粉加工食品」です。200㎎が200粒入り。お客様相談室もフリーダイヤルで設置されている当たり、本格的ですね。
プラセプラス
栄養成分表示があります。食品ですので、「お召し上がり方」という表記になっています。
プラセプラス
箱から取り出してみました。ビンの周囲の帯もしっかりしています。
プラセプラス
食品ですので「使用期限」ではなく「賞味期限」との表示。
プラセプラス
プラセプラス
ふたを開けてみました。輸送中に中身が動かないよう、中にもフィルムが詰められています。
プラセプラス
粒に関しては、ちょっと粗めの成型でしょうか。エッジや表面が多少凸凹しています。多くの人は普段、医薬品をそこまで観察しないでしょうから、気にはならないレベルでしょう。
プラセプラス
「ほのかな甘み」と書かれているように、口に含むと甘みを感じました。
しかし錠剤はもちろん、パッケージまでこれだけしっかり作るとなると、どのくらいの設備投資が必要なのか、気になるところですね。
プラセボ製薬 プラセプラス 200粒

 B00LKUD03I

Anout us

このブログを書いている人
くま☆

薬局で働く薬剤師
「薬局のオモテとウラ」(2006~)
日経DI:熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」連載中(2009~)
詳しくはこちら

くま☆をフォローする
タイトルとURLをコピーしました