代替調剤 その後2

スポンサーリンク

その後の2とつけたのは、3がありそうだから?
今日は良かった話を書こうと思っていましたが、もうちょっと前回の続きを。
インタビューフォーム等の資料が送られてきたのはそれから数日後。資料自体は問題なかったのですが、ひとつお粗末なところが。
当薬局の宛名が紙に印字され、それが封筒の中央に貼り付けてあったのですが、それがコピー済用紙の裏だったんですよね(分かりますよね?)。裏紙の使用そのものについては経費削減・環境への配慮を考えると悪いことではないんですが、社内使用に留めておいていただきたいものです。
そんな細かいところまで見なくてもいいでしょう?と思われるかも知れません。しかし、前回の電話における対応でかなり引っかかるものがありますので、ひとつ気になりだしたら全てが気になってしまいます。


正直、これらのことをblogに書くべきかどうか、非常に迷いました(だからこんなに日が経ってしまったのですが)。当該メーカーだけでなく、後発医薬品そのものへも悪いイメージが拡がってしまう可能性があるからです。しかし現状認識と今後への課題という意味で、敢えて私の感じたままに書きました。
この1件で、当該製薬会社の製品に問題があるとは思いたくありません。ましてや、後発医薬品全体についてはまだまだ可能性のある領域ですし。
明日は本当に「良かった話」を書くつもり、です。

Anout us

このブログを書いている人
くま☆

薬局で働く薬剤師
「薬局のオモテとウラ」(2006~)
日経DI:熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」連載中(2009~)
詳しくはこちら

くま☆をフォローする
タイトルとURLをコピーしました