[日医監修]医療従事者のための新型インフルエンザA(H1N1)対策実践ガイド

スポンサーリンク
新型インフルエンザA(H1N1)対策実践ガイド

既にご存知の方は大勢いらっしゃるとは思いますが、「医療従事者のための新型インフルエンザA(H1N1)対策実践ガイド」という本が出版されています。B5判、64ページ、オールカラーで定価1260円だということです。
医療従事者のための新型インフルエンザA(H1N1)対策実践ガイド(amazon)
医療従事者のための新型インフルエンザA(H1N1)対策実践ガ
出版社のページから内容紹介を引用します。

現在,新型インフルエンザA (H1N1)の流行が急速に拡大している。すべての医療機関において新型インフルエンザの診療にあたる必要があり,膨大な感染患者に対応するためには,医療従事者の感染防止対策および,流行時の診療継続が緊急の課題である。本書は,そのための情報を64頁オールカラーでまとめた。
診療にあたる医師はもちろんのこと,コメディカルおよび病医院の経営者や事務職員の方にも役立つ,今すぐ使える,医療従事者必携の書となっている。

日本医師会が監修だということで、『日本医師会雑誌』10月号の同梱冊子として配布されたようです。医師会に所属している医師の手元にはあるということですね。

Anout us

このブログを書いている人
くま☆

薬局で働く薬剤師
「薬局のオモテとウラ」(2006~)
日経DI:熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」連載中(2009~)
詳しくはこちら

くま☆をフォローする

コメント

  1. ぽんた より:

    知人Drに医師会HPからダウンロードさせて、メールに添付してもらいました。
    後で購入します!って約束で。
    そうだ・・・買わないと。有難うございます。注文します。
    よくまとめてありますよ。値段も安いし。
    しっかと、感染拡大時には「FAX対応」のページもあります。

  2. くま☆ より:

    >ぽんた様
    ありがとうございます。
    実は私もまだ手元にないので中身を見たことがないのです。amazonは品切れとなっていますが、かなり注文が殺到しているのですかね。

タイトルとURLをコピーしました