2日目(10月8日)は主にポスター発表と企業ブースを見てきました。今日はいただいたものの写真を中心に。
参加の記念にいただいたのはこの「バッグ」。色が何種類か選べましたが、茶色をいただきました。
エルメッドエーザイで「フェルビナクP「EMEC」」のサンプルとカタログを。
東邦薬品で「モンゴル秘境の甘い岩塩」を。
株式会社SAFEで「リサイクルカイロ」を。
歩いていたら「まちアポ」を。
有効に利用させていただきます。ありがとうございました。
日本薬剤師会学術大会2日目
オモテ
コメント
会場でコングレスバックを
配っていた スタッフの一員です
大会参加ご苦労様でした
阪神淡路大震災の年に開催を断念してから
12年 色々なことを思い出しました。
感無量です
大会参加有り難う
>おじさん薬剤師さま
お疲れ様でした。
本当に12年の歳月・・同感です。
この大会、本当に力が入りましたよね!
スタッフされていたのでしたら、私と同様、見ることができなかったのでは?ちょっと見たかった気もしませんか?
昨年の福井大会は兵薬の視察と宣伝で参加したのでやっぱり見れなかったですし。
再来年の「滋賀大会」は近いし、今度はお客さんとして参加したいですよね?
お疲れ様でした。
いつもお世話になっております、薬局新聞編集部の者です。
兵庫県薬の方々には、この度は取材で大変お世話になりました。
関東や若手記者などはなかなかピンとこないようでしたが、
被災直後から復興の様子を当時リアルタイムで見てきた者として、
傍観者ながらも今回の開催には、
ある意味では内容以前に感慨深いものがありました。
東先生の特別講演などを聞きながら、
会館の倒壊現場に辿りついた時の衝撃と、仮設事務所で奮闘される日々、
交通機関を寸断されたなかでの大阪府薬などを中心とする
昼夜を問わない支援行、
そして会館再建までを追った記憶が鮮明に蘇って来た次第です。
当時の代議員会などではすったもんだありましたが、
あの驚異的な復興スピードは間違いなく兵庫県薬と、
傘下の薬局・薬店、メーカーや卸の皆様のご尽力の賜であり、
近県はもちろん全国の薬剤師、業界による素晴らしい支援の輪を含め、
未曾有の不幸の中でも勇気を頂いた次第です。
12年越しに1万人超えの学術大会を立派に成功されましたこと、
本当に心よりお慶び申し上げます。
・・・思いがけず初カキコということで長くなってすみません。
くま☆さま、強行軍のなかで結局残念ながらお目にかかれませんでした。
現在メールが不調のためこちらで失礼します。
お疲れでしょうが、今週もよろしくお願いします^^;
>おじさん薬剤師様
大変お疲れ様でした。非常に重みのあるコメント、読んでいる側もいろいろと思いをめぐらせ、改めて参加できたことに感謝したいと思います。
>カワバタ様
初カキコありがとうございます。神戸ではお会いすることが出来ず残念でした。
今回は学術大会に絡めて書く予定ですので、よろしくお願いします。
大会終了後後片付けをしていると
震災の
当時 幼稚園に行っていた子供が
会場に妻と一緒に来ました
今ではもう薬学部を目指す高校生です
この12年間兵庫県で開催を夢見ていた同僚や
先輩薬剤師の事を思い出して 感無量でした
参加していただいた方には本当に感謝です
亡くなられた 伊勢会長!!(岡田会長の前兵庫県薬剤師会長)先生の御意志だった兵庫県薬剤師会がちゃんと東先生の元で
開催できましたよ。先生にこの大会の盛会ぶりを本当にお見せしたかったです。