DI onlineに連載中の熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」。
先日、ネット上で話題になっていたのですが、路線バスの車内に以下のような内容の張り紙がされていたそうです。
只今、当社ではバス乗務員における「熱中症」対策として、駐停車(信号待ち等)の間を利用し、水分補給を行っておりますので、ご理解のほどお願いいたします。
続きは以下のリンクからご覧ください。
熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」:「あの薬局は休んでいる」と批判する心理
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/kumagai/201908/561965.html

コメント
それ、間違ってますよ。まず、地域支援体制加算ですがお盆の週は山の日で祝日の週ですが週45時間以上の開局条件は免除ありますが、平日8時間以上の開局は代わりありません。なのでお盆も通常の平日なので要件に外れることになります。
>しん様
コメントありがとうございます。
算定要件の是非を議論することが趣旨ではないため、この件に関しましてはご意見をいただくのみで失礼いたします。
休みを取るかどうかという部分にフォーカスするよりも、もっと広い観点から薬局の(職場としての)環境を議論してゆく必要があるのではないかと考えています。