日経DIに連載中の熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」。
先日、人生で初めて大腸内視鏡検査を受けました。薬局で働いているとあまりなじみのない検査ですが、患者さんから時々聞かれることもありますよね。そんな時のために、また大腸内視鏡検査を考えている人のために、今回は私の経験を共有したいと思います。n=1ではありますが、薬剤師的な視点もありますので、参考になるかもしれません。
続きは以下のリンクからご覧ください。
熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」:薬剤師も経験しないと分からない大腸内視鏡検査
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/di/column/kumagai/202408/585484.html
![]()


新着記事