[薬局新聞]日頃の幅広い活動が業務に反映

スポンサーリンク

薬局新聞連載の「ソーシャルPメンター&ニュース」第47回です。

spmn47.jpg

 引き続き、(株)プリスクリプション・エルムアンドパームの佐藤ユリ先生にお話をお伺いします。
 これまで、どんぐり未来塾でのご活躍を中心に紹介して来ましたが、普段は、(株)プリスクリプション・エルムアンドパームという、16店舗の薬局を持つ調剤薬局グループの企画統括部長としてご勤務されているとのこと。
 「はい。大学卒業後は助手として研究をしていたのですが、大学で勉強していることが、実際の現場ではどう使われているんだろうって興味あったのと、薬剤師として患者さんの力になりたいと思って、薬局で働くことを選択しました。」
 佐藤先生は良い意味で力みがなく、とても真っ直ぐで、そして何より「体育会系」ですよね!業務以外の面においても、とてもアクティブだと伺いましたが。
 「今、興味あることは、いっぱいありすぎます。一番はスキーです。もちろん、仕事が終わってからのナイターなんですが、昨シーズンは1週間のうち5日、ゲレンデにいる時もありました。スキーのインストラクターもできる薬剤師で行こうかと思っています!薬剤師としては、あまり役に立たないですね(笑)」
 そうした幅広い活動が、普段の業務にもいろいろな形で反映されるのでしょう。また、佐藤先生の周囲にたくさんの人が集まる理由が分かった気がします。
 佐藤先生、4回に渡ってありがとうございました。

[ バイクパーツセンター ] ヘルメット 半帽(コルクタイプ)レッド KC-029L [ サイズ ] 57~60cm未満 [ 品番 ] 700109

 [ バイクパーツセンター ] ヘルメット 半帽(コルクタイプ)レッド KC-029L [ サイズ ] 57~60cm未満 [ 品番 ] 700109

Anout us

このブログを書いている人
くま☆

薬局で働く薬剤師
「薬局のオモテとウラ」(2006~)
日経DI:熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」連載中(2009~)
詳しくはこちら

くま☆をフォローする
タイトルとURLをコピーしました