薬局新聞連載の「週刊トラックバックNEWS」の第6回です。先日のドリエルの記事の煎じ直しっぽいですが。
今回は表が入ったため紙面が少し変則で他の記事が見えますが、藤井氏の写真は決して意図的ではありませんので悪しからずご了承ください。あ、でも編集部で狙ってたりして??(それはないか…苦笑)
ここ数ヶ月の間に、店頭で販売できる睡眠改善薬が各社より発売されている。それらを一覧にまとめてみた。
製品名こそ違えど、どれも成分はドリエルと同じ「塩酸ジフェンヒドラミン」が50mgである。しかし睡眠改善薬という特性を考えれば、価格やパッケージによって効果の感じ方に差が出てくる可能性は大いにある。
また販売の仕方によっても効果を大きく引き出せるかどうかが変わってくるに違いない。例えば患者さんに応じて数種類の中から「売り分ける」ことも有効な方法だ。積極的に販売に関与していきたい。
薬局新聞社ONLINE
購読はこちら:薬局新聞



新着記事