養命酒でおなじみの養命酒製造ですが、「生薬検定」というスペシャルサイトを開設しています。キャンペーン期間は7月26日から9月30日までとなっています。
養命酒製造:生薬検定
http://www.yomeishu.co.jp/489kentei/index.html
全10問からなるこの検定は、養命酒にちなんだ生薬や、また養命酒そのものについても出題されています。
全問正解で「生薬博士」、5-9問正解で「生薬助手」に認定され、それぞれに「生薬博士認定証」「生薬検定記念受検賞」が、抽選で当たるようですね。

全問正解すると、スクリーンセーバーもダウンロード出来ます。第9問目がちょっと難しい??ですが、その他はヒントもあるので、楽しみながら受検できます。

老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか
養命酒製造といえば、ハーブの恵みも有名ですが、先日キャンペーンに応募したところ、当選したとハーブの恵みが届きました。
忘れた頃に届くというのは、それはそれでまた嬉しいですね。


新着記事