発売からちょっと時間が経ってしまいましたが、調剤報酬改定のあった年に出されるこの「保険薬局業務指針2010年版」という本。薬局業務においては、購入を避けて通ることができない1冊となっています。
発行の都度、表紙の色が変わっていて、前回の2008年版は紫でしたが、今回はパステルオレンジとでも言いましょうか。かなり明るい感じの色使いです。
2008年版で姿を消した「索引」ですが、今回は申し訳程度に復活しています。それでも必要最低限の用語は網羅しているでしょうか。
内容的なものは改定で変わった点が盛り込まれて、業務の中で逐一確認するような使い方になると思いますが、2010年版の一番のよいところは、2色刷りが導入されたことではないでしょうか。
限定的ではありますが、本文の中での色分けが有効に使われており、閲覧しやすさが格段に向上した印象を受けました。これから2年間、どれだけ使い込むことになるのでしょうか。
保険薬局業務指針2010年版
[review]保険薬局業務指針2010年版
本
コメント
仕事は変わってしまいましたが、問い合わせが多いので勉強のため、購入しました。
保険薬局Q&Aとともに・・・
どこまで読み込み活用できるかはこれからです。
>はまなす様
コメントありがとうございます。
実は、「保険調剤Q&A」の方を購入しまして、そのレビューも近々しようかと思っております。